美容外科の脱毛は意外と安い

安心感レーザー脱毛はエステサロンの光脱毛と比べて、費用が高いというイメージがあります。確かに1回の価格やコースの価格はエステサロンに比べて高いのですが、実際に脱毛をしてみると、エステサロンの方が高くつく場合も少なくありません。

エステサロンの光脱毛は、レーザー脱毛に比べて痛みも少なく、費用はかなり安いです。しかし、1回の施術で毛根に与える効果がレーザー脱毛に比べて非常に弱いため、満足する脱毛効果を得られるには相当時間がかかります。また、光脱毛は施術を終えて何年かすると、またムダ毛が生えてきてしまうということもあり、レーザー脱毛のように半永久的な効果は期待できません

美容外科のレーザー脱毛は、短期間で効果が出るため、トータルで支払う金額はエステサロンの光脱毛に比べて安くなる可能性が高いです。これから脱毛をするにあたっては、目先の費用の安さで比較せず、脱毛効果や、脱毛が終わるまでの期間も考慮して考えましょう。

最近では、全身脱毛のコースで月額1万円を切る美容外科もあり、エステサロンの脱毛と、美容外科で受けられるレーザー脱毛の値段も違いはそれほどなくなってきました。医療機関で行うレーザー脱毛なら、安心感もばっちりです。値段だけで諦めず、レーザー脱毛を検討してみる価値は大いにあるでしょう。